SSブログ

2014/04/06 ホームページビルダー15の困った仕様 [ホームページビルダー]

 ホームページビルダーでblogを書いてて、ちょっと問題発見。

 ホームページビルダーから記事を投稿した際、サーバとのやりとりがうまくいかなかった時に、記事は投稿できても、一部の画像が欠落することがあります。
 (サーバが混雑する時間帯では、わりと頻繁に起こります。)


 So-netの記事作成画面で見ると、こんな感じで、画像が表示されていない箇所があります。

 画像ファイルのアップロードがたまに失敗するのは仕方ないことなので、失敗した画像を個別にアップロードして、記事を修正しようとしたところ…。

 画像のパス部分が、ローカルパスのまま、記事が投稿されていることに気がつきました。

 えー、それってやだなー。

 ローカルパスにはアカウント名が含まれてるので、自分の名前にしてたら(してたけど)、個人情報漏洩です。

 エラーが起きたときなんで、処理的にこうなってしまう事情はわからなくもないんですが、アカウント名が含まれるローカルパスをそのままアップロードしてしまうのは、ちょっと困ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。