SSブログ

2021/10/15 福岡の避密の旅

コロナ過の中、皆さん如何お過ごしでしょうか。

久しぶりの日記なので、ぎこちない書き出しとなっております。

過去の投稿を見直して、去年のトマト栽培日誌が完結してなかったことに気づき、そして今年もトマトは順調に育っております。

本題に入る前に、今年は割と大きな個人的イベントがありまして、それについてここに書けることはぼちぼち書いていこうかと思っております。

さて、本題。

「福岡の避密の旅」

日本各地で行われている、県民の県内旅行を促進する、割引事業です。
福岡県版が、本日より再開されるそうです。

利用には、コンビニで券を買うか、旅行サイトでクーポンを取得するかしないといけないそうで、緊急事態前はあっという間に無くなったような感じだったので、今回はそっこーコンビニで券を買いました。

福岡県内なので、基本日帰りドライブできるのですが、まぁ車でのんびり移動して、宿でゆっくりして、帰りもあちこち寄り道するかんじの、ゆるっとした旅も良いかなと。

コロナについての心配の声もあるみたいですが、個人旅行の県民の県内旅行なら、さほど密にならないように思います。

GoToトラベルの時、私もちょっと遠くへ旅行したのですが、基本自分で手配して、レンタカー移動で、極力密にならないようにしました。
しかし、その旅行先では、たくさんの観光バスを見かけました。
あぁ、席を空けるとか対策をしているのかなと思ったら、普通に満席で、ちょっと驚きました。

GoToトラベルも、またやってほしいなと思っていますが、バスツアーや、団体行動が基本のツアーなどは、対象外にすべきなんじゃないかと、思ったりします。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。