SSブログ

2015/10/05 STEINS;GATE

 アニメの話。
 夏くらいからBS11でやってるのをなんとなく見たらハマりました。

 最初のぱっと見の感想は、絵柄が好みじゃないなと思ったのですが、ストーリー的にちょっと気になって、そのまま見続けてます。

 てか、一番気になったのは、出てくるパソコンのデザインがX68000的だったり、FM-TOWNSっぽかったりするあたり。
 てことは、作者と同年代あたりなのかしら。

 Wikiで調べてみたら、原作は同人ゲームなんだそうで。
 絵柄があんな感じなのは、そのせいなのかしら。
 登場人物の男女比率があれなのも、同人ゲームらしいというか。
 GANGSTAは逆にむさいけど。

 何はともあれ、STEINS;GATEに出てくる変わったデザインのパソコンはX68000って言う昔SHARPが作ってたパソコンなんだよってことを記しておきたかっただけです。はい。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ある

スマホばかり作ってないで、X68001とか作ってくれませんかね。
by ある (2015-10-20 13:13) 

NZ

あるさん、コメントありがとうございます。
パソコンじゃなくても、何か面白そうな、SHARPらしい物を出してほしいなと思います。

あ、私、スマホSHARPです。
安かったから…。

by NZ (2015-10-22 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。