SSブログ

2022/06/21 nobodyknows+ ココロオドル

YouTubeに出てきた怪しいサムネルをついクリックしてしまって、以降どっぷりはまってしまいました。

いい感じのリズムで疾走するボーカルの情報量に処理能力が追い付かず圧倒されるタイプの快感を感じられます。
アニメのフラッシュカット的な感じ。

「ココロオドル」は2004年のリリースで、当時かなりのヒット作だったらしいのですが、私はさっぱり記憶にないです・・・。
たぶん、記憶が無くなるくらい仕事してた時期かと思われます。

当初の曲もYouTubeで聴いてみたのですが、私的には「THE FIRST TAKE」の方が良よくて、ダウンロードで曲を購入しようかと早まっていたのですが、思いとどまりました。
オリジナルの方は、全体的に声にけっこうエフェクトがかかってて、まぁその時代っぽい感じがあって、「THE FIRST TAKE」はたぶんほぼ生声。年季が入ってる分、こちらの方が聴きごたえがあるかなぁと。

moraにはオリジナルバージョンのハイレゾがありましたが、2004年にレコーディングされた音源のハイレゾって?

「THE FIRST TAKE」の音源からリリースされた作品もあるみたいなんで、ちょっと期待しているんですが、ちょろっとやってしまっているので、どうなるのかしら。

6/20にCDTVでライブ出演があるということで見てみたのですが、なんだろう、なにかの呪いにかかってるんですかね。演出が短絡思考すぎてご馳走様。
だからTVはオワコンって言われるんだろうな的な。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。