SSブログ

2014/09/14 ホームページビルダー 安心バックアップ・移行ツール [ホームページビルダー]

 現在、作業環境を新PCに移行中です。

 ホームページビルダーのデータ移行は、「安心バックアップ・移行ツール」と言うのがあって、これを利用すれば簡単に移行できそうです。

 が、しかし、

 「ドライブC:のディスク容量が足りません。処理を中止します。」と、エラーメッセージが表示されて、バックアップの実行ができませんでした。

 無論、Cドライブは60GBくらい空きがあるんですが、足りないのかしら。どんだけ欲しがり屋さん?
 ちなみに、保存先はDドライブにしてますが。

 「安心バックアップ・移行ツール」なのに、不安のどん底に突き落としてくれました。
 大丈夫なのかJustSystems。

 このツールが使えなかったので、サイトをエクスポートする機能を使い、サイトをひとつずつエクスポートすることに。
 作りかけのサイトを含めて、10サイトほどあったので、そこそこ大変でした。

 10/3に新しいバージョン、「ホームページビルダー19」が発売になるようです。
 そこそこ機能が呑み込めて、手放せなくなりつつあるけど、バージョンアップして良いものか悩みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2014/09/13 VMware2014/09/15 Windows8... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。