SSブログ

2014/05/12 google ストリートビューでみる北九州 [北九州]

 北九州の小倉の街も、ストリートビューが充実してきたので、あちこち見て遊んでいたら、北九州らしいところを発見。


 小倉駅の真ん前の道路。コレット横、モノレール沿いの大通り。
 某飲料メーカーの車が何やら作業中。
 交差点から5mは離れているから、いちおう駐停車禁止では無いんだろうけど…。

 小倉駅北側の通り。歩道内に駐車している車輌。
 駅周辺は歩道の幅が広く取られているところが多くあるのですが、ここは駐車して良いと思っているドライバーが多いようです。
 自動車の歩道の通行、駐停車は禁止です。
 これが博多だと、車が進入できないように、ちゃんとポールが建ててあります。

 同じく小倉駅北側。
 このバイクなんだろう。そして路駐だらけ。

 ここも小倉駅北側。
 歩道に駐車と、その奥に路駐。

 本来、ここのようにポールを立てて車が進入できないようにすべきだと思うのですが、北九州市はでっかい高架道路やトンネルなど、でっかい工事にしか興味が無いようです。

 最後にこれ。これもとっても北九州っぽい所。
 どこかの裏通り的な雰囲気ですが、これ、駅からほんのちょっとの所です。
 小倉駅から西小倉の方向、例えばリバウォークに行こうとして、単純なルートを取ると、こんな感じの所を通ってしまいます。
 小倉の街は、人通りの少ないところへは行かない方が良いです。

 おまけ。
 駐車違反については、ここが参考になるかと思います。
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/site/chutai_c/jogai/kinsi.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。