SSブログ

2013/08/19 DSC-HX5Vシステムエラー [家電]

 私のデジカメ、SONY DSC-HX5V、撮影中にシステムエラーと言う表示が出て、使えなくなってしまう症状に見舞われました。

 ちなみに、こういうカメラ。当時としては珍しかった、GPS搭載デジカメと言うことで選びました。

 撮影しようと電源を入れると、しばらくは普通に使えるのですが、1分ぐらいで「システムエラーE:95:00」という表示が出て、撮影ができなくなってしまいます。
 いったん電源を切って、再度電源を入れると、またしばらくは撮影できるのですが、1分ぐらいでまたエラーが出て、以降この繰り返しです。

 とりあえず、一定時間経過しなければエラーは出ないようなので、撮影が済んだらすぐ電源を切って、エラーが出ないようして、その場は乗り切りました。
 その後、ネットでこのエラーについて調べてみたら、同じ症状の情報があり、以下の対処方法がありました。

・バッテリーを取り外し、しばらく放置。
・電源を入れて、メニュー・設定から、設定リセットを実行

 この方法で、私もシステムエラーが出なくなりました。現在のところは。

 購入からすでに3年が経過しているので、内部的におかしな事になってしまったようです。
 でも、それでもこう言う事は、あってはいけないと思うんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。