SSブログ

2013/01/08 ピロリ菌の除菌結果 [歯医者・病院]

 えーっと、ピロリ菌の検査結果は、先月下旬くらいにわかっていたのですが、書くの忘れてました。

 ピロリ菌が胃に居るかどうかの検査は、いくつか方法があります。
 薬を飲んで、その後しばらくしてから呼気を採取して判定する方法がよく知られていると思います。でも、この方法は8,000円するので、私は別の検査方法にしました。
 4種類くらいから選べたのですが、呼気検査と同じくらいの精度がある、便で検査する方法にしました。こちらは4,000円です。

 ピロリ菌の除菌の薬と一緒に、検査キット(便を採って保管する容器)ももらっていたので、薬の服用が終わってから1ヶ月経過した後、便を採って病院に持って行きました。
 検査自体は別の施設に委託するようで、1週間してから結果が出たか電話で確認しました。

 結果、ピロリ菌は検出されず。
 除菌成功です。よかった。
 自費治療なんで、失敗だと痛いです。出費が。

 まぁ、何と言うか、除菌の薬を飲み始めて以降、おなかが空いて仕方がないので、たぶん成功だと思ってました。

 …太るのかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。