SSブログ

2012/12/22 コレットカード [北九州]

 最近小倉駅前のコレットを利用することが多くなったので、ポイントカードを作ることにしました。
 百貨店のポイントカードと言えば、クレジット機能がだいたい付いてるので作るのをためらっていたのですが、現金専用カードもあるみたいなので、申し込みに行ってみました。

 カードの申し込みは、5F、メンズのフロアですが、その階にあるウィズカードカウンターで行います。

 カウンターへ行って詳しい説明を聞いてみると、現金専用カードはポイント率があまりよくないらしいです。

 現金専用カードは、105円で1ポイント。
 クレジット付カードは、105円で3ポイント。
 だだし、食品等は、クレジット付カードでも、105円で1ポイントになるそうです。

 さらに、現金専用カードは、来店ポイント(1回来店5ポイント)が付かないそうです。
 これは大きいです。
 小倉駅前はわりと頻繁に訪れるので、ついでにポイント付けたいですし。

 そんなわけで、結局クレジット付のカードを申し込むことにしました。
 クレジットって言っても、井筒屋でしか使えないし。

 びっくりしたのは、10分くらいでカードが即時発行されたこと。
 免許証は持っていたのですが、銀行印は持っていませんでした。
 そしたら、銀行のキャッシュカードを端末に通して、暗証番号を入力することで、口座引き落としの手続きも完了なんだそうです。
 びっくり。
 新しい便利な方法がどんどんできてるのね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。