SSブログ

2012/11/15 通販でお買い物

 先日ネットで注申した商品が届きました。

 私の写真の腕前だと、よく分からない物体になってしまった感がありますが、モコモコしたマットです。短いドレッドヘアみたいな感じのやつです。

 よくホームセンターで見かける吸水性の良いバスマットみたいですが、こいつはちょっと違うんです。

 綿100%。

 吸水性・速乾性を売りにした商品は、だいたいポリエステル100%です。

 なんとなく、天然素材の方がいいかなと。
 たぶん、吸水性はそんなに良くないと思いますが。
 肌触りは結構良くて、ふわふわで心地よいです。カーペットにしたいくらい。

 DHCのモールマット(Sサイズ)と言う商品で、セールで580円でした。
 安かったので、速攻飛びつきました。
 カラーが数種類あるのですが、綿100%なのは、グリーン・レッド・ブラウンのみ。薄い色はポリエステル20%。素材の色の問題かな。

 合成繊維を否定するわけではありませんが、常に身の回りにあるものは、やさしい素材の方が良いかなと思うわけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。