SSブログ

2012/03/06 So-net不調? [ホームページビルダー]

 ここ最近、昼間出かけることが多くなったので、Blogは夜書いてます。
 でも、So-netは、だいたい18:00から24:00は重たくて、ホームページビルダーから記事を投稿すると、タイムアウトしてエラーになってしまいます。
 たぶん、ホームページビルダーが返事を待ちきれないだけで、投稿自体は正常にできてることもあります。希に、画像がアップロードされていなかったりすることがあります。なので、エラーが出た場合は、一旦記事を削除してから、投稿しなおすようにしています。

 あ、Windows Live Writerの方が、エラーは出にくいです。

 投稿し直すのがめんどくさいので、最近は夜のうちに記事を書いて、投稿は翌朝するようにしています。手間ですが、こちらの方が成功率が高いので。

 私的には、So-netを使い始めてからずっとこんな感じだと思っていたのですが、最近So-netのお知らせに、「表示遅延に関するご報告とお詫び」と言う状況説明が掲載されてました。
 So-net的には、昨年12月くらいから遅延がひどくなってきた、とのことです。
 うーん、そうかな。もともと機敏な方ではないので、あんまりわからないかも。
 無料だし、その辺は仕方ないかなと思っています。

 お知らせの中で、So-netで対応措置がとられるみたいなので、ちょっと期待が持てます。

 Blogって、コメント欄を利用したスパムや、Blogの記事自体をスパム利用されたり、記事のデータを何かに利用しようとしている所のロボットが巡回したりと、何かと余計な負荷が掛かるみたいです。
 有名大手だけに、その辺大変そうだなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012/03/05 Outlook E..2012/03/07 目も不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。