SSブログ

2020/05/27 プチトマト・開花

20200527_01
はい、1つ花が咲きました。
ものすごくちっちゃいけど、わかるかしら。

苗を買ってきて、17日目。

はたしてこれが順調なのかどうかわからないのが不安なところです。

背はさらに伸びて、前の支柱では足りなくなったので、120センチの支柱に取り替えました。
ベランダなので、このぐらいで納めようと思ってます。

このプランターをくれた知人と一緒に苗を買って、育て始めたのですが、知人の苗はしおれてしまったそうです。

枯れたわけではないのですが、ホームセンターに行ったら、花と実ができた苗があったので、そっちに植え替えちゃったそうです。
一気に逆転されてしまった・・・。

ネットで苗選びについて調べてみたら、まれに花がつかない苗があるので、花が付いた苗を買った方が間違いないと書いてありました。

・・・そうなのか。

でも、私が苗を買った時は、花のついた苗は無かったし、時期を逃すと苗すら買えなくなるし。

む、難しい・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。